2020年3月31日

中央区水前寺Y様

実際のアンケートを見る

トチスマ・ショップ熊本中央店との出会いはどのようなものでしたか?ネットでいいなあと思った物件の管理会社さんで、問合せをし、そこで相談にのって頂きました。親身になって相談をきいて下さり、それから「この方だったら」と思い物件探しなどお願いするようになりました。それが出会いかなあと思います。


トチスマ・ショップでの事前面談、物件案内、契約等はどうでしたか?こちらの相談内容など、よく理解して下さり、面談も物件案内も、契約もとてもスマート(?)にスムーズに進めて下さいました。


担当者の対応はいかがでしたか?とても信頼でき、私は大満足でした。


トチスマ・ショップ熊本中央店にメッセージを一言!たまに、お店の前を通る度、あのころを思い出し、遊びに行きたいなあと思います。そのくらい物件探し、契約面談など楽しい思い出です。これからも家が欲しい!と思っている世の中の方へ、おうちを探してあげて下さい。(えらそうにすみません!)益々のご健闘お祈りしています。がんばって下さい!応援しています!


お客様の声一覧に戻る

西区野中U様

実際のアンケートを見る

トチスマ・ショップ熊本中央店との出会いはどのようなものでしたか?at homeで検索し、3~4件程の不動産に連絡した中での1件でした。


トチスマ・ショップでの事前面談、物件案内、契約等はどうでしたか?事前面談では、細かい所まで聞いて下さり、その内容に合った物件案内だったと思います。
契約は...大きな買い物でしたので緊張しました(笑)


担当者の対応はいかがでしたか?土地探しにかなりの時間をかけてしまいましたが、私達のペースに合わせて下さり、最後まで親切に対応して下さいました。
時には趣味の話、プライベートの話、笑い話などをしながらの物件案内は楽しかったです。


トチスマ・ショップ熊本中央店にメッセージを一言お願いします。今のままでアットホームなトチスマショップでいて下さい。


photo

  • 西区野中U様
  • 西区野中U様
  • 西区野中U様
  • 西区野中U様
  • 西区野中U様
  • 西区野中U様
  • 西区野中U様

お客様の声一覧に戻る

家づくり情報

住宅の種類

住宅の種類


注文住宅注文住宅家族それぞれの形に合わせたフルオーダー住宅

ゼロから設計士と打ち合わせして家づくりを行います。

メリットは、要望に合わせた家づくりができるのでひと家族ずつ間取りが異なります。まさにオンリーワンの住宅です。

セミオーダー住宅セミオーダー住宅ある一定のルールに基づき、家に必要なパーツを選択して決めていく家づくり

何もない状態からではなく、ある程度のベースがある中で選択して進めることができるので非常に効率よく家づくりをすることができまます。

メリットは打ち合わせ頻度が注文住宅に比べて回数が少なくなり、完成までに時間が短縮されることです。

建売住宅建売住宅土地と建物をセットで販売している家

メリットは既に建っているので、土地の大きさや建物の大きさを体感することで納得しやすいというところです。

また、住宅会社側で設計しているので打ち合わせは特になくなり、その分コストも抑えられていることも特徴です。注文住宅やセミオーダー住宅に比べて、一番早く引っ越すことができます。

トクする家を建てるために欠かせない3つの要素

トクする家を建てるために欠かせない3つの要素いい家の条件とは、資産価値が高いことです。
資産価値が高い家とは、以下条件をクリアしている家のことです。

  • 01デザインに優れている

    メンテナンスが最小限で済む
  • 02省エネ性能が高い

    省エネ性能が高い
  • 03メンテナンスが最小限で済む

    メンテナンスが最小限で済む

これらの条件のなかで最も重視したいのは、省エネ性能、さらに細かく言えば、断熱性能・気密性能・換気性能に優れていることです。この3つを備えている家は、必ず快適な住み心地をもたらしてくれるだけでなく、耐久性とメンテナンス性にも優れます。

Menu